ダイエット中は近寄るべからず! これぞ禁断のもちレシピ「もち明太揚げ」

#食   
外はパリパリ、中はとろ~り。おやつに、おつまみにどうぞ


もちなんて食べ飽きた。そう思っていたはずなのに……。お正月太りしたからダイエットしなきゃ。そう思っていたはずなのに……! 「もち明太揚げ」のあまりのおいしさに、思わずおもちを買い足してしまったO子です。明太子とチーズの最強コンビのおいしさはみなさんご存じかと思いますが、揚げたおもちのおいしさもまた最強。つまり「もち明太揚げ」は、最強オブ最強のレシピ、というわけです。あまったおもちに頭を悩ませている方は、ぜひお試しを。おもちの在庫、秒でなくなりますよ!

もち明太揚げ


【材料】(3~4人分)

もち 2個、からし明太子 50g、ピザ用チーズ 50g、春巻きの皮 3枚、水溶き小麦粉(小麦粉、水 各小さじ2)、サラダ油

【作り方】

1.もちは横6等分に切る。春巻きの皮は十字に切って4等分にする。明太子は包丁の背で身をこそげる。

2.春巻きの皮1切れをひし形に置き、もち1切れをまん中より少し手前に置き、明太子、チーズを1/12量ずつのせる。左右を折り畳んで巻き、巻き終わりに水溶き小麦粉をつけて留める。残りも同様にする。

もちの上に明太子、チーズをのせて巻く。巻き終わりは水溶き小麦粉でしっかり留めて。揚げる時間が長いと、もちやチーズが出てくるので注意して


3.小さめのフライパンに油を1~2cm深さまで入れて中温(約170℃)に熱し、2を4~5個ずつ入れる。時時上下を返し、約1分揚げ、うすく色づいたら取り出して油をきる。器に盛り、好みでゆずを添えても。

(1人分232kcal、塩分1.1g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
もち明太揚げ

おもちのアレンジレシピなら、こちらもおすすめ!
カレー塩揚げもちをチェック!

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)