いちごサンドは絶対食べたい! 春らしいリッチなおいしさを味わう手作りいちごスイーツ5つ

#食 
「いちごのサンドイッチ」

今まさに旬真っ盛りの「いちご」。真っ赤な大粒の果実はそのままはもちろん、ひと手間加えてスイーツにしてもテンションが上がる! そこで今回はおうちで簡単に作れるいちごスイーツをご紹介。甘酸っぱい味わいを贅沢に楽しんでみてください♪ 

いちごのサンドイッチ

【材料・2人分】
食パン(10枚切り)…4枚、いちご…大9粒、生クリーム(乳脂肪分40%以上のもの)…1/2カップ、砂糖…小さじ2

【作り方】
1.ボウルに生クリーム(乳脂肪分40%以上のもの)1/2カップ、砂糖小さじ2を入れ、泡立て器で八分立て(やわらかなつのが立つくらい)に泡立ててホイップクリームを作る。いちごは縦半分に切る。

2.食パン(10枚切り)は耳を切り落とす。

3.パン2枚に、ホイップクリームを薄くぬる。

4.いちごを半量ずつ切り口を下にして均一に並べ、すき間を埋めるようにしてホイップクリームをぬる。上の面を平らにして、それぞれもう1枚のパンでサンドする。

5.ラップでふんわりと包み、冷蔵室で15〜20分冷やして、クリームを落ち着かせる。ラップをはずして切り分ける。
(1人分385kcal、塩分0.7g)

フレッシュな生クリームと大粒のいちごをたっぷりはさんで。生クリームは動物性のものを使うと濃厚でクリーミーな味わいが楽しめます。断面をきれいに切り分けるには、冷蔵庫で少し寝かせるのがコツですよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「いちごのお菓子」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //