おうちでピクニック気分♪ 目にもおいしいアイデアがいろいろ! 華やかな春のお弁当5つ

#食 

ボリューム肉弁当

肉巻きおにぎり、しいたけの肉詰め、れんこんのはさみ揚げを詰めたお肉たっぷりのお弁当。パプリカやサラダ菜を上手に使うと、見栄えよく仕上がります。

【画像を見る】男子も大満足!「ボリューム肉弁当」


ヘルシー野菜弁当

洋風カップずし、簡単ラタトゥイユ、彩りコールスロー、めかじきのカレーソテーの4品を彩りよく詰めて。野菜たっぷりで女性好みのお弁当です。サーモンを花に見立てた洋風カップずしは、透明のカップを使うのがおすすめ。

「ヘルシー野菜弁当」


子豚のおにぎらず弁当

魚肉ソーセージの子豚がかわいいお弁当は、子ども受け間違いなし! 目はのり、鼻はスライスチーズで作ります。ごはんに卵を混ぜると、きれいな色合いに。

「子豚のおにぎらず弁当」


ちらしずし風弁当

上品に仕上げるなら、卵焼きを散りばめた和風のちらしずしがおすすめ。ピンク色のでんぶが、春らしい雰囲気を演出してくれます。

「ちらしずし風弁当」


おうちでピクニック気分を楽しむのもなかなかいいもの♪ 食卓が華やぐお弁当を作って、おうち時間を充実させていきたいですね。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //