- 1
-
2
おうちでピクニック気分♪ 目にもおいしいアイデアがいろいろ! 華やかな春のお弁当5つ
ボリューム肉弁当
肉巻きおにぎり、しいたけの肉詰め、れんこんのはさみ揚げを詰めたお肉たっぷりのお弁当。パプリカやサラダ菜を上手に使うと、見栄えよく仕上がります。

ヘルシー野菜弁当
洋風カップずし、簡単ラタトゥイユ、彩りコールスロー、めかじきのカレーソテーの4品を彩りよく詰めて。野菜たっぷりで女性好みのお弁当です。サーモンを花に見立てた洋風カップずしは、透明のカップを使うのがおすすめ。

子豚のおにぎらず弁当
魚肉ソーセージの子豚がかわいいお弁当は、子ども受け間違いなし! 目はのり、鼻はスライスチーズで作ります。ごはんに卵を混ぜると、きれいな色合いに。

ちらしずし風弁当
上品に仕上げるなら、卵焼きを散りばめた和風のちらしずしがおすすめ。ピンク色のでんぶが、春らしい雰囲気を演出してくれます。

おうちでピクニック気分を楽しむのもなかなかいいもの♪ 食卓が華やぐお弁当を作って、おうち時間を充実させていきたいですね。
文=齋藤久美子
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「しっかり口が開くマルチシリコーンバッグ 1000ml」」
大きく口が開いて使いやすい! 冷凍保存~オーブンもOKの重宝アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
2位療育の現場でてんやわんや! 新人はすっかり自信をなくして…/エスプレッソ・コーラ 児童発達支援ももの木スクール(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
5位「お帰りなさい!」数時間遅れで現れた母親を、療育保育士は笑顔で迎えて/エスプレッソ・コーラ 児童発達支援ももの木スクール(6)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
