朝の習慣始めてみる?美腸ヨーグルトジュースのレシピ5選

#食   


バランスのいい朝ご飯を食べた方がいいとはわかっていても、100点満点の朝食を毎朝用意するのはたいへん。時にはヨーグルトにフルーツや野菜をミックスしたジュースの力を借りてみるのはいかが? 乳酸菌はもちろん、ビタミンや食物繊維などをたっぷり補給できますよ。

さわやかな香り「ヨーグルトとりんごとパプリカの美腸ジュース」


ヨーグルトとりんごとパプリカの美腸ジュース


<材料(2人分・約450ml)>

りんご…1/2個、赤パプリカ…1/2個、プレーンヨーグルト…1カップ、はちみつ…大さじ1

<作り方>

1.りんごは皮つきのまま一口大に切る。赤パプリカも同様の大きさに切る。

2.ミキサーにプレーンヨーグルト、パプリカ、りんごの順に入れ、はちみつを加え、なめらかになるまでかくはんする。

おいしいだけでなく、りんごの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌などの成分が、腸内環境も整えてくれるうれしいジュースです。

マンゴーの甘みがやさしい「ヨーグルトとキャベツとマンゴーの美腸ジュース」


ヨーグルトとキャベツとマンゴーの美腸ジュース


キャベツが入ることで、消化促進効果もプラス。

食欲がない日でも飲みやすい「ヨーグルトとキャベツとキーウィの美腸ジュース」


ヨーグルトとキャベツとキーウィの美腸ジュース


知らないうちに?野菜もとれるのがうれしい。子どもも飲みやすいレシピ。

目が疲れている人におすすめ「ヨーグルトとにんじんとブルーベリーの美腸ジュース」


ヨーグルトとにんじんとブルーベリーの美腸ジュース


カロテンやポリフェノールがしっかりとれます。ブルーベリーの甘みとにんじんの風味がくせになる美味しさ!

さっぱり味「ヨーグルトとバナナと青じその美腸ジュース」


ヨーグルトとバナナと青じその美腸ジュース


青じそがさわやかで飲みやすいジュース。バナナも入って満足感もあり。

暖かくなってきた今こそ、朝のヨーグルトジュース習慣の始めどき。おいしいパワージュースで、1日をスタートしてみてください。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)