チーズのコクと旨みがベストマッチ!とろ〜りほっくりかぼちゃのメイン5選

#食   

とりとかぼちゃの春巻き


かぼちゃの甘みとチーズの風味がよくなじむ1品。春雨は皮の真ん中より少し手前に、とり肉・かぼちゃ・チーズの順に重ねて巻いてくださいね。

揚げ焼きにした春巻きが心地いい食感!「とりとかぼちゃの春巻き」


牛ひき肉とかぼちゃのチーズ焼き


カレーテイストに調理したひき肉が食欲をそそります。トマトケチャップが味のまとまりをよくしてご飯にもぴったり。

「牛ひき肉とかぼちゃのチーズ焼き」


ソーセージとかぼちゃの重ね焼き


蒸し焼きにしたキャベツの水分でかぼちゃがほくほくに。ヘルシーなのにボリューム満点な主菜です。

「ソーセージとかぼちゃの重ね焼き」


とり肉とかぼちゃのチーズ焼き


かくし味のにんにくがクセになるチーズ焼き。とりむね肉がジューシーで、おもてなし料理としても活躍します。

「とり肉とかぼちゃのチーズ焼き」


収穫後に1〜2ヶ月追熟することで甘さや栄養価が増すかぼちゃ。丸ごとなら常温で長期保存できますが、一度カットしたら他の野菜と同じく傷みが進みます。種とワタを取ってから水分をしっかり拭き取り、ラップでぴったりと包んで冷蔵保存しましょう。


文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「かぼちゃ」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!





pid=886533347" border="0">


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)