いつもの味付けに飽きたら…変わり種ポテトサラダ5選

#食   

塩辛バターポテサラ


この組み合わせはまさに予想外。塩辛で作るドレッシングは炒めることでうま味が出てご飯との相性も抜群です。

塩辛バターポテサラ

 

カレーポテトサラダ


角切りじゃがいもで新たな食感ポテトサラダのできあがり。ちょこっと砂糖プラスが隠し味。

カレーポテトサラダ



みそコーンポテサラ


牛乳でまろやかな味に。じゃがいもにぬれたペーパータオルをかぶせ電子レンジで加熱するとほっくりとした仕上がりになります。

みそコーンポテサラ


明太ポテトサラダ


からし明太子を使ってギリシャ料理のタラモサラダ風に。豆腐ソースはなめらかになるまで混ぜるのがポイントです。

明太ポテトサラダ


きゅうりや玉ねぎなど、水分の多い生野菜を加えるポテトサラダは傷むのがとても早く、常温で置いたままにするのはNG。作った当日に食べ切るか、保存する場合は必ず冷蔵庫に入れるようにしましょう。お弁当に入れる際は、持ち歩く時間を考慮して生野菜を加えるのは避けるなど、お弁当専用のポテトサラダレシピを考えてもいいですね。

文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ポテトサラダ」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //