いつもの味付けに飽きたら…変わり種ポテトサラダ5選

#食 
ポテキムチサラダ


みんな大好きポテトサラダ!そのレシピは家ごと、お店ごとに異なるもの。今回はいつもの味に少し飽きてきたら試してみたい、変わり種ポテトサラダ5選をご紹介します。キムチや塩辛、みそなど、ちょっと仕上がりが想像つかない⁉︎でもほんのひと手間でいつもの味付けからガラッと変化!新たな定番ポテサラが見つかるかもしれません♪


ポテキムチサラダ


<材料2人分>

ロースハム…3枚、ゆで卵…2個、じゃがいも…大2個、にんじん…1/3本、玉ねぎ…1/4個、きゅうり…1本、白菜キムチ…60~80g、塩、マヨネーズ、こしょう

<作り方>

1.じゃがいもは四つ割りに、にんじんは約5mm角の棒状に、ハムは半分に切って細切りに、ゆで卵は約5mm厚さの輪切りにする。玉ねぎは縦薄切りに、きゅうりは薄い小口切りにし、それぞれ塩少々をふって軽くもみ、しんなりしたら水洗いして水を絞る。キムチは1cm四方に切る。

2.鍋にじゃがいも、たっぷりの水、塩少々を入れて強火にかけ、やわらかくなるまで7~8分ゆでる。ゆで上がる1分前ににんじんも加えて一緒にゆで、湯をきって再び火にかけ、水けをとばす。

3.ボウルにマヨネーズ大さじ5とキムチを混ぜ、2、ハム、ゆで卵を入れてひと混ぜし、玉ねぎときゅうりを加えて混ぜてこしょう少々をふる。

(1人分479kcal、塩分3.3g)

ベーシックなポテトサラダがキムチでピリッと辛い大人の味に。先にマヨネーズとキムチを混ぜれば味が全体になじみやすくなります。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



ほかにもいろいろ!「ポテトサラダ」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //