斬新なレシピが爆誕!? スロットで具材を決めちゃう創作ピザ作りにチャレンジ!

#食 
斬新なレシピが爆誕!? スロットで具材を決めちゃう創作ピザ作りにチャレンジ!

先の見えないコロナ禍で、おうち時間は増えるばかり。
なんとか楽しく過ごそうと工夫するにしても、リモート飲みも、お庭でグランピングも、親子クッキングも、思いつくものはぜ〜んぶやり尽くして、もうネタ切れ!! ...なんて悲鳴が聞こえてきそうです。

そこでご提案したいのが、市販のピザクラストを使って手軽にできる「ピザ作り」。
しかも、ただのピザではないんです。
どんな味になるかは作ってみないとわからない!? 「スロットまかせ」の創作ピザ作りです!

スロットで神レシピの誕生も? 作る&投稿でプレゼントを当てよう

市販のピザクラストを使えば、簡単においしくできちゃうピザ作り。具材をのせるだけだから、小さな子どもも一緒にワイワイ楽しめます。
でも、どんな具材をのせるかはちょっと悩みどころ。
マルゲリータに4種のチーズ、マヨコーン、シーフード......よくある人気の具材なら、確かにおいしく出来上がります。でも、いつも同じでは飽きてしまうし、せっかくおうちで作るんだからちょっと冒険してみたい気もしますよね?

ならば、スロットで決めちゃおう! というのが、ピザクラストを販売する丸大食品が開設した「PIZZA RECIPE SLOT」です。

スロットを回して創作ピザを作ろう!「PIZZA RECIPE SLOT」


やり方はとっても簡単で、ゲーム感覚で楽しめます。
まずはサイトへアクセス。シェフロボット「クラストくん」のおなかのスロットを回すと...

ちょっぴりおとぼけな「クラストくん」がガイド役


ソースと3種の具材が決まって...

何が出るやら...ドキドキわくわく!


オリジナルピザレシピが誕生します。これは一体…どんな味なんだ!?

オリジナルレシピのできあがり!意外とおいしそう...!?



具材の組み合わせは無限大。
「ジェノベーゼ/じゃがいも/サラミ/アスパラ」など、普通においしそうな組み合わせになることもあれば、「カルボナーラ/納豆/れんこん/イカ」なんて、ちょっと怪しげなレシピが爆誕しちゃうことも...。どうなるかハラハラドキドキです。

レシピが決まったら、ピザ生地と材料を用意して、実際に作ってみましょう。「これはちょっと...汗」と思うような組み合わせも意外とおいしかったりして、盛り上がること間違いなしです。
出来上がったピザを撮影してサイトから投稿・応募すれば、豪華プレゼント(「バルミューダ トースター」や「Nintendo Switch lite」など)が抽選で当たるチャンスも! 
キャンペーンの応募期間は6月30日まで。自慢の創作ピザを応募しちゃいましょう。


投稿されたレシピは「みんなのレシピ」で見ることができるので、他の人が作ったレシピからおいしそうなものをピックアップして作ってみたり、自由にアレンジして自分だけのオリジナルピザを作るのもいいですね。
スロットで創作されたレシピには楽しいキャッチコピーもついているから、そのままSNSでシェアしてみんなで盛り上がるという楽しみ方もアリです。

楽しくて、おいしくて、さらにプレゼントもねらえるこのキャンペーン。ぜひチャレンジしてみてくださいね!


文=さいとうあずみ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)