- 1
-
2
義母「来週遊びにいらっしゃい。手みやげはお菓子より現金で」/義母ダンジョンにハマっています。(10)
◆手土産は現金で
夫は優しく寛容な人である。
きっと彼を育てたお義母さまも人格者なのだろう、
ぜひ色々と話を伺いたい。
すると秋山の携帯が鳴った。お義母さまだ。
「来週暇だから孫ちゃんを連れて遊びにいらっしゃい。
手土産はお菓子よりも
現金の方が融通が利くんだけど」
おいこのババアは誰だ、早く本物のお義母さまを出せ。
◆悪い知らせ
義母よりメール
「いいニュースです。パパ(義父)の手術が無事成功しました。
来週あたりに退院を祝して皆で集まろうと計画中です。
あなたたちの家からは少し遠いけど
◯◯にある▲▲を予約しておきます」
何回読み返してもいいニュースが
見当たらなくて困ってる。

【ダンジョン後日談】
このメールを『快気祝いなんだから食事代は長男夫婦であるあなたたちが出すものだと思っています。人の金で食事ができるから場所は自分が行きたい店を予約しておきました』と読み取ることができればあなたも一人前の嫁です。(ごちそうしました)
著=秋山、イラスト=香川尚子/『義母ダンジョンにハマっています。』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「SILTEQ「きれいのミカタ 丸めて煮沸除菌できるまな板 Mサ…」
クルッと丸めて電子レンジや煮沸で簡単除菌! 刃あたりソフトで使いやす…
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細