朝から上手にたんぱく質をとるには…いつものサラダに「+ゆで卵」が手軽!

#食   

新にんじんと卵のサラダ

スライサーを使ってせん切りにしたにんじんとゆで卵を、マヨネーズ・酢・塩・こしょうでさっくりと混ぜ合わせて。貝割れ菜を入れると彩りが豊かに。

【画像を見る】栄養たっぷり!「新にんじんと卵のサラダ」


ベジタブル卵サラダ

時間がない時は冷凍ミックスベジタブル(バターと一緒にレンジで加熱)に頼るのもアリ! ツナ缶も入れて、粒マスタードドレッシングであえます。

「ベジタブル卵サラダ」


ゆで卵とじゃがいものサラダ

白ワインビネガー(または酢)をきかせたマヨドレッシングでしっとり仕上げた簡単ポテサラ。じゃがいもは丸ごとラップに包んでレンジで加熱すれば、皮むきが簡単です。

「ゆで卵とじゃがいものサラダ」


スナップえんどうのエッグサラダ

スナップえんどうとゆで卵をマヨネーズであえるだけのお手軽サラダ。ゆで卵は半熟に仕上げて、コクのある味わいを楽しんで。

「スナップえんどうのエッグサラダ」


朝時間がないときは、前日に作って冷蔵庫に入れておくのも◎。ゆで卵は水と一緒に鍋に入れて中火にかけ、沸騰後約10分でちょうどいい仕上がりに。半熟に仕上げる場合は約8分で水にとって冷ましましょう。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ゆで卵」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //