- 1
-
2
朝から上手にたんぱく質をとるには…いつものサラダに「+ゆで卵」が手軽!
新にんじんと卵のサラダ
スライサーを使ってせん切りにしたにんじんとゆで卵を、マヨネーズ・酢・塩・こしょうでさっくりと混ぜ合わせて。貝割れ菜を入れると彩りが豊かに。

ベジタブル卵サラダ
時間がない時は冷凍ミックスベジタブル(バターと一緒にレンジで加熱)に頼るのもアリ! ツナ缶も入れて、粒マスタードドレッシングであえます。

ゆで卵とじゃがいものサラダ
白ワインビネガー(または酢)をきかせたマヨドレッシングでしっとり仕上げた簡単ポテサラ。じゃがいもは丸ごとラップに包んでレンジで加熱すれば、皮むきが簡単です。

スナップえんどうのエッグサラダ
スナップえんどうとゆで卵をマヨネーズであえるだけのお手軽サラダ。ゆで卵は半熟に仕上げて、コクのある味わいを楽しんで。

朝時間がないときは、前日に作って冷蔵庫に入れておくのも◎。ゆで卵は水と一緒に鍋に入れて中火にかけ、沸騰後約10分でちょうどいい仕上がりに。半熟に仕上げる場合は約8分で水にとって冷ましましょう。
文=齋藤久美子
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
3位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位「この人邪魔だわ」子どもは仲良しでも、友だちとは思えない地味ママ/ママ友トライアングル(8)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

