デミグラスソースはケチャップ+中濃ソースでOK! 煮込まず簡単! ごちそうハヤシライス

#食 

すぐできハヤシライス

赤ワインをプラスするとさらにコクのある味わいに。牛肉は火を通しすぎると固くなるため、玉ねぎとしめじを炒めた後に加えます。

【画像を見る】15分で完成!「すぐできハヤシライス」


きのこハヤシライス

肉の量を抑えたい時は、マッシュルームやまいたけなどのきのこをたっぷり加えてボリュームアップを。ごはんにもみじん切りにしたマッシュルームを混ぜてかさ増し&風味をプラス。

「きのこハヤシライス」


ハヤシライス

ケチャップ味が好きなら、ソースを加えずにケチャップのみで仕上げてもOK。赤ワインを少し入れて味に深みを出します。

「ハヤシライス」


オムハヤシライス

オムライスの上にかけると家族が喜ぶごちそうに! ハヤシソースを煮込む時間はたったの2分。平日でも意外と無理なく作れます。

「オムハヤシライス」


手早く作れるハヤシライスは、記念日のメイン料理にもぴったり! ごはんはバターライスにしてもおいしそうです。グリンピースやパセリを散らすと、見た目がグンとアップしますよ♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ハヤシライス」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!




■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!




■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!













おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //