お腹いっぱい食べて健康的にダイエット!もりもり食べても太らない「チキンピザ」

#食 

急に気温が上がり、本格的に薄着の季節に!
肌の露出が増えると、たるんだ二の腕、ぽっこりお腹、むちむちした太ももなどが気になりませんか?

ダイエットしたいけど、食欲は抑えられない…という方におすすめなのが、管理栄養士であるrinaさん考案の「もりもり食べても太らないおかず」です。

「チキンピザ」ならダイエット中でも食べてOK!


「ピザなんて、ダイエットの敵!」だと思っているあなた!
こちらの『チキンピザ』なら食べても大丈夫です。

【画像を見る】とりささみをたたいて広げ、ピザ生地にしているのでとってもヘルシー


とりささみをたたいて広げ、ピザ生地にしているのでとってもヘルシー。
ささみの横から水平に切り込みを入れて開き、肉をラップで挟んだら、めん棒でたたくときれいにのばせます。
めん棒がなければ、空きビンで代用してもOK。

まるで本物のピザを食べているみたい!


トマトケチャップやおろしにんにくなどを混ぜて作ったピザソースをささみに塗り、野菜やチーズなどの具材をのせます。
オーブントースターで約10分焼けば完成!

チキンピザ


材料(2人分)
とりささみ…4本
玉ねぎ…1/4個
ミニトマト…4個
ピーマン…1個
ピザ用チーズ…40g

ピザソース
 ・トマトケチャップ…大さじ3
 ・おろしにんにく…小さじ1
 ・しょうゆ…小さじ1
 ・マヨネーズ…小さじ2
 ・好みのハーブ…少々

作り方
1.玉ねぎは薄切り、ミニトマトは横3等分に、ピーマンは輪切りにする。ささみは筋をとり、横から水平に切り込みを入れて開いてラップで挟み、めん棒でたたいてのばす。

2.アルミホイルを敷いたオーブントースターのトレイにささみを並べる。ピザソースを塗り、玉ねぎ、ミニトマト、ピーマン、チーズをのせる。

3.トースター(※)で約10分焼く。

※オーブントースターは1000Wのものを基準にしています。W数が異なる場合は加熱時間を調整してください。

食べてびっくり!
まるで本物のピザを食べているみたいです。

一般的なピザが1人分565kcalなのに対して、『チキンピザ』は214kcal。一般的なものよりマイナス351kcalなんです。ぜひおためしを!

取材・文=笹山美香子

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //