火を使わないのがうれしい&助かる~! レンジでチンの「チンゲン菜のナムル」

#食 
すりごま&ごま油、ダブルのごまで風味満点


いくらクーラーをつけていても、コンロの前は常に猛暑注意報発令中……! コンロの前に立つのがツラい今こそ、レンジでチンするだけの簡単おかずに頼りましょう。にんにく&ごまの香りが食欲をそそる「チンゲン菜のナムル」は、カットしたチンゲン菜をレンジで3分間加熱。あとは調味料であえるだけの手間なしおかず。どんな主菜にもよくあうから、主菜とのバランスを考える必要はなし! 献立に悩んだときのためにも、作り置きしておくと便利ですよ。

チンゲン菜のナムル


【材料】(2人分)
チンゲン菜 2株、おろしにんにく 少々、白すりごま 大さじ1、ごま油 小さじ2、塩 少々

【作り方】

1.チンゲン菜は長さを3等分に切り、軸は六つ割りにする。水にさっとさらして水けをきり、耐熱皿に入れる。ふんわりとラップをかけ、600 Wの電子レンジで約3分加熱する。

2.ボウルにおろしにんにく少々、白すりごま大さじ1、ごま油小さじ2、塩少々を入れて混ぜる。1の水けをきって加え、あえる。

※このレシピでは電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

(63kcal、塩分0.4g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
チンゲン菜のナムル

こちらもおすすめ!
なすのナムルをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //