「おおっ!」と歓声が上がるごちそうメニュー「スペアリブのハニーB.B.Q.グリル」

#食   
こうばしい香りが食欲をそそる!


熱々の「スペアリブのハニーB.B.Q.グリル」にかぶりつき、キンキンに冷えたビールをグイッと飲み干せば……そこはもうキャンプ場! 今年は夏らしいこと、何もできなかったわ……という皆さん、涼しいリビングで家族とエアバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか? ごちそう感たっぷりのスペアリブに、家族からも歓声が上がるはず! スペアリブをやわらか&ジューシーに仕上げるコツは、おろし玉ねぎ入りのたれにあり。たれにスペアリブを1時間ほど漬けておけば、玉ねぎに含まれるたんぱく質分解酵素の力で肉がやわらかくなり、しっかり中まで味がしみ込みます。

スペアリブのハニーB.B.Q.グリル


【材料】(3~4人分)

豚スペアリブ 8本、パセリ 適宜、たれ(おろしにんにく 1片分、玉ねぎのすりおろし 1/4個分、トマトケチャップ 大さじ4、しょうゆ、ウスターソース、はちみつ 各大さじ2、酢 大さじ1)、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】

1.スペアリブは全体にフォークで数カ所刺し、塩、こしょう各少々をふって全体になじませ、バットに入れてたれをからめ、途中上下を返しながら、1時間以上漬ける。オーブンを200℃に予熱する。

【画像を見る】スペアリブは時々上下を返し、落としラップをして漬けると、味が早くなじむ


2.オーブンの天板にオーブン用ペーパーを敷き、スペアリブの汁けを軽くきって並べ、オーブンで約20分焼く。

3.いったん取り出して、バットに残ったたれをぬり、さらに約10分、こんがり焼いて皿に盛り、パセリを添える。

(1人分807kcal、塩分3.9g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
スペアリブのハニーB.B.Q.グリル

夏気分を盛り上げるメニューなら、こちらもおすすめ!
夏豚バーベキューをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)