再販でようやく買えた…!【3COINS】即完売も納得「浅漬け鉢」はデザインだけじゃなく使い勝手もめちゃくちゃいい!

#食   

夏が始まる頃に販売され、どうしても【3COINS】で購入したかった「浅漬け鉢」。
大人気で近くの店舗では即完売してしまったのですが、最近再販されてやっと手にいれる事が出来ました。
使ってみると、オシャレで超使えるアイテムだったので紹介して行きます♪

浅漬け鉢を3COINSで購入しました

浅漬け鉢 880円(税込)
サイズ 本体 直径12.8 × 高さ9.5cm
    落とし蓋 直径10 × 高さ2cm

【画像を見る】ずっしりと重みのある浅漬け鉢

このオシャレな見た目に一目惚れ!
そのまま食卓に出してもステキですよね。
サイズはSサイズとMサイズ2種類が販売されています。
私が店舗に行った時点ではSサイズは売り切れていたのでMサイズを購入しました。
持ってみるとずっしりとした重みがあります。
これなら短時間でも浅漬けが作れそうな予感!
さっそく浅漬けを作ってみることにしました。

時短で浅漬けが作れます

この日作ったのはきゅうりとなすの浅漬け。
約1時間で味がしみしみの浅漬けが完成しました!
家族にも短時間で漬けたとは思えないと美味しいと好評でしたよ♪

豆腐の水切りまでできる!

この画像のように豆腐の水切りとしても使えました。
他にもゴーヤを塩漬けして苦味を抜く事も簡単に出来ます。
ゴーヤが苦手な私も「浅漬け鉢」で苦味を抜いたゴーヤならペロリと完食することが出来ました。

「浅漬け鉢」は耐熱容器ではないため、電子レンジや食洗機の使用ができないのでご注意下さい。

【3COINS】の「浅漬け鉢」は浅漬けを作るだけではなく、他の料理にも使える超便利グッズです。
食卓を彩る涼しげでオシャレな食器代わりにもなるので、【3COINS】で見かけた際はぜひゲットしてみてくださいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大… もっと見る

おすすめ読みもの(PR)