このうまみと香り、あぁ幸せ…。きのこたっぷり! すぐできパスタ5選

#食 

きのことひじきの和風パスタ

しょうゆ味のきのこのパスタにひじきとしらす干しをプラスして、万能ねぎをたっぷりかけて。きのこはにんにく&オイルでさっと炒めてうまみを引き出します。

【画像を見る】しらす干しの塩気がアクセント「きのことひじきの和風パスタ」


カルボ風きのこパスタ

にんにく風味のパスタに卵黄のせ、混ぜながら食べるとカルボナーラ風に。きのこを炒める時は、白ワインを加えて深みを出します。

「カルボ風きのこパスタ」


3種のきのこソーススパゲッティ

えのきたけ、しめじ、しいたけは、それぞれ1袋ずつ使用。全部みじん切りにしてにんにくとオリーブ油で炒め、塩・こしょうで味を調えます。きのこどっさりで、うまみたっぷり!

「3種のきのこソーススパゲッティ」


きのこ入りたらこスパゲッティ

たらこのパスタにきのこを加えても美味。パスタがゆであがる2分前にきのこを同じ鍋に入れて、火を通しましょう。

「きのこ入りたらこスパゲッティ」


きのこは1種類でもおいしいけれど、数種類を合わせると相乗効果でうまみがアップ。好みのきのこを使って、いろいろアレンジしてみるのも楽しいですよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「きのこのパスタ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //