朝はスープで体温を上げる! 5分でほっと温まる濃厚ミルクスープ5選

#食 
「ごぼうのミルクスープ」

冷えは美と健康の大敵。朝からぐっと冷え込む日は、温かいスープを飲んで胃腸を温めてあげるといいかもしれません。今回ご紹介するのは、忙しい朝でも5分で作れるお手軽スープ。濃厚でクリーミーなスープが、冷えた体にじんわりとしみわたります。

ごぼうのミルクスープ

【材料・2人分】
牛乳…1カップ、ごぼう…1/2本、万能ねぎの小口切り…適量、洋風スープの素(顆粒)…小さじ1、サラダ油

【作り方】
1.ごぼうはたわしでこすって洗い、斜め薄切りにする。水にさっとさらし、ざるに上げて水けをきる。

2.鍋に油少々を中火で熱し、1を入れて炒める。透き通ってきたら、牛乳、スープの素を加えてひと煮立ちさせる。

3.器に盛り、万能ねぎを散らす。
(1人分114kcal 、塩分1.0g 調理/秋元薫 栄養計算/スタジオ食)

さっと炒めたごぼうのうまみがスープに溶け出し、奥深い味わいに。ごぼうと牛乳は意外と相性がいいんです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「スープ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //