-
1
- 2
朝はスープで体温を上げる! 5分でほっと温まる濃厚ミルクスープ5選

冷えは美と健康の大敵。朝からぐっと冷え込む日は、温かいスープを飲んで胃腸を温めてあげるといいかもしれません。今回ご紹介するのは、忙しい朝でも5分で作れるお手軽スープ。濃厚でクリーミーなスープが、冷えた体にじんわりとしみわたります。
ごぼうのミルクスープ
【材料・2人分】
牛乳…1カップ、ごぼう…1/2本、万能ねぎの小口切り…適量、洋風スープの素(顆粒)…小さじ1、サラダ油
【作り方】
1.ごぼうはたわしでこすって洗い、斜め薄切りにする。水にさっとさらし、ざるに上げて水けをきる。
2.鍋に油少々を中火で熱し、1を入れて炒める。透き通ってきたら、牛乳、スープの素を加えてひと煮立ちさせる。
3.器に盛り、万能ねぎを散らす。
(1人分114kcal 、塩分1.0g 調理/秋元薫 栄養計算/スタジオ食)
さっと炒めたごぼうのうまみがスープに溶け出し、奥深い味わいに。ごぼうと牛乳は意外と相性がいいんです。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
2位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
3位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
4位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

