簡単なのに歓声があがる! ハロウィンパーティーの豪華メイン5つ

#食 
「パッカンきのこハンバーグ」

おうちでハロウィンパーティーをやるなら、家族がわっと喜んでくれるようなメイン料理を用意したいですよね。豪華に見せたいけど、とはいえ時間もかけられない…。そんな時の頼れる一皿を「秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ」特集の中からピックアップしました! 

パッカンきのこハンバーグ

【材料・2人分】
合いびき肉…300g、しめじ…1パック(約100g)、ソース(おろしにんにく…小さじ1、トマトケチャップ…大さじ3、中濃ソース・酒・水…各大さじ2)、塩、粗びき黒こしょう、小麦粉

【作り方】
1,ひき肉はパックの中で、塩小さじ1/2、こしょう小さじ1/4、小麦粉大さじ1を加え、箸で混ぜて軽く押さえてならす。

2.フライパンに1をパックからパカッと入れ、強めの中火にかける。へらで2等分して形を軽く整え、1~2分焼く。しっかり焼き色がついたら上下を返し、しめじをほぐしてひき肉のまわりに加える。ふたをして弱めの中火にし、約5分蒸し焼きにする。

3.ソースの材料を混ぜてから加え、強めの中火にして、からめながらとろみがつくまで煮詰める。器に盛り、好みでベビーリーフを添える。
(1人分437kcal、塩分3.0g 調理/上島亜紀 栄養計算/スタジオ食)

パックの中で調味料を混ぜて、そのままパカッとフライパンへ! ソースも家にある材料だけで作れます。盛りつけには、ベビーリーフを添えるとおしゃれ。肉のうまみとともに旬のきのこが香る本格的な味わいに感動しますよ!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「秋の味を楽しもう!ハロウィン特集」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //