簡単なのに歓声があがる! ハロウィンパーティーの豪華メイン5つ

#食 

ハロウィンパーティーの簡単豪華メインは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

メンチと彩り野菜のぎゅっと焼き

お惣菜のメンチカツをレンチンアレンジ。耐熱皿にブロッコリーとミニトマトとともに入れ、マヨネーズ+粒マスタードのソースをかけて電子レンジで加熱します。

【画像を見る】惣菜のメンチカツをリベイク「メンチと彩り野菜のぎゅっと焼き」


かぼちゃの豚バラ巻き焼き BBQソース

薄切りにしたかぼちゃを豚バラ肉で巻き、フライパンで両面焼いて。甘酸っぱいバーベキューソースは子供も喜ぶ味わいです。

「かぼちゃの豚バラ巻き焼き BBQソース」


ダブルミートのさつまいもグラタン

レンチンしたさつまいもに、牛肉とミートソースをダブルのせ! ミートソースは多めに作って冷凍保存しておくと便利です。

「ダブルミートのさつまいもグラタン」


かぼちゃのミートローフ

とりひき肉ともめん豆腐を使ってフライパンで作れる一品。角切りにしたかぼちゃやコーンを入れると、断面が鮮やか。

「かぼちゃのミートローフ」


手間をかけなくても、豪華な一皿はできるもの! こんなメイン料理が食卓にあるだけで、一気にパーティー感が増しそうです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「秋の味を楽しもう!ハロウィン特集」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //