ものを捨てなくても大丈夫!ノーストレス・時短をかなえるキッチン収納

レタスクラブが読者1000人にアンケートをとったところ、特に「コンロ下」と「流し台下」の収納に悩む人が多いことが判明!
フライパンなど大きい調理道具が入るスペースなだけに、ものを詰め込み過ぎて、取り出しにくくしている人が多いよう。
調理用具の出し入れがスムーズにできないと、調理がはかどらずイライラしたり、後片付けに時間がかかってぐったり…なんてこともありますよね。
「収納場所は多いけど、うまく使いこなせず毎回取り出しにくい」という声も。
そこで今回は整理収納のプロ・中山さんが、悩める読者のお宅で実際にキッチン収納整理をお助け!
無理してものを減らさなくても、使いやすく時短調理ができるキッチンに変身できる方法を教えてもらいました。

教えてくれたのは▷中山真由美さん
整理収納アドバイザー、リッタスタンツァ主宰。
もともと片づけが苦手だった経験もあり、捨てずにすっきり使いやすくする方法を提案。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
2位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
3位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
4位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
5位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
