こんなにおいしくていいの!? パサパサの残念りんごが絶品に変身する超簡単アレンジ

#食 

りんごを使った簡単スイーツは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

りんごのコンポート

レンチンしたシロップ(砂糖・レモン汁・水)にりんごを入れて、さらにレンジで加熱。コンポートは鍋でコトコト煮なくてもできるんです。

【画像を見る】レモンの香りが爽やか「りんごのコンポート」


まるでアップルパイ

バターと砂糖で炒めたりんごを食パンにのせてトースターへ。しっとり甘いりんごとシナモンが贅沢な味わい♪

「まるでアップルパイ」


りんごのプチパンケーキ

薄切りにしてホットケーキに入れても。ホットケーキミックスには牛乳とともにプレーンヨーグルトを入れるともっちり仕上がりますよ。

 「りんごのプチパンケーキ」


さつまいもとりんごのはちみつ煮

さつまいもと一緒にはちみつ+しょうゆでさっと煮るだけ。最後に加える白ごまの風味もたまりません。夕飯の副菜としても◎。

「さつまいもとりんごのはちみつ煮」


りんごは食べどきを逃してしまうと甘みが減り、食感もぱさつきがち。でもこんなアレンジでお菓子や料理に活かせたらおいしく食べられますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「りんごを使ったスイーツ」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)