クリスマスに…サクッ!カリッ!と手が止まらないクリスピー系おつまみ5選

#食 
「ハニーペッパーポテチ」

今年のクリスマスは週末。家族でホームパーティーをする人も多いのでは? そこで今回は「プチ贅沢したいときのおつまみ特集」より、食感が楽しいクリスピー系のおつまみをご紹介。サクサク、カリカリ、手が止まらなくなる1品ばかりを集めました。まずは、いつものポテチをグレードアップさせるこのレシピから!

ハニーペッパーポテチ

【材料・2人分】
ポテトチップス(市販品・塩味)…1袋(約60g)、粗びき黒こしょう…小さじ1、はちみつ…適量

【作り方】
ポテトチップスをフライパンに入れて弱火で約3分からいりし、粗びき黒こしょう小さじ1をふる。器に盛り、はちみつ適量を細長くかける。
(1人分202kcal、塩分0.3g 調理/ツレヅレハナコ 栄養計算/スタジオ食)

黒こしょうのスパイシーさと、はちみつのやさしい甘さが絶妙にマッチ。やみつきになるおいしさです。ポテトチップスはからいりすると、さらにパリパリ感がアップするのでぜひやってみて!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「プチ贅沢したいときのおつまみ特集」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //