そろそろラーメンが食べたい! インスタントの袋麺をおいしくアレンジ

#食 
「ふわとろ卵ラーメン」

「まだ新年を迎えたばかりなのに、すでにお正月料理に飽きてきたような…」。そんな気持ちを抱えているのは、きっとあなただけではありません! 黒豆、栗きんとん、伊達巻き…と甘いものが続くと、無性に食べたくなってくるのが、こってりラーメン!! ストックしてある袋麺で、三が日から魅惑の味を堪能してみて♪

ふわとろ卵ラーメン

【材料・2人分】
インスタントラーメン(しょうゆ味)…2袋、ベーコン…4枚、卵…3個、塩・こしょう…各少々、サラダ油…大さじ1

【作り方】
1.フライパンを熱してベーコンを焼き色がつくまで2〜3分焼き、上下を返してさらに2〜3分焼いて取り出す。

2.ボウルに卵を溶きほぐし、塩、こしょうを加えて混ぜる。フライパンをきれいにしてサラダ油を熱し、
卵液を流し入れて大きく混ぜ、半熟にする。

3.インスタントラーメン(しょうゆ味)は袋の表示どおりに作る。

4.器に3を盛り、1と2をのせる。
(1人分659kcal、塩分5.4g 調理/市瀬悦子 栄養計算/スタジオ食)

フライパンでこんがり焼いたベーコンとふんわり卵のうまさといったら! レシピはしょうゆ味の袋麺を使っていますが、みそ味でも塩味でもいけそうです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ラーメン」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //