こうすれば牛乳をもっと美味しく大量消費! 牛乳をたっぷり使ったまろやかレシピ5選

#食 

牛乳をたっぷり使ったまろやかレシピは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

みそカレー牛乳ラーメン

青森のご当地ラーメンをアレンジ。塩気の強いみそとスパイシーなカレー粉を、牛乳がマイルドにまとめてくれています。ベースになるみそ味のラーメンスープは市販品でOK。最後にバターをのせるのも忘れずに。

【画像を見る】青森のソウルフードを自宅で!「みそカレー牛乳ラーメン」


白菜とベーコンの牛乳スープ

旬の白菜と牛乳+固形スープの素で作る即席スープ。沸騰したら具材を入れて、白菜がやわらかくなるまで煮ればできあがり。とろけるような口当たりで、体もぽかぽかに温まります。

「具だくさんミルクスープ」


具だくさんミルクスープ

さつまいもを入れると、ほんのり甘くて食べごたえのある一品に。牛乳は沸騰させるとふきこぼれやすいので、具材はスープで煮て、最後に牛乳を加えましょう。

「白菜とベーコンの牛乳スープ」


基本のビッグプリン

耐熱ボウルのままレンチンするから、完成品は超特大! 牛乳、卵、グラニュー糖の3つの材料で作れます。見た目も楽しい一品はおうちパーティにもおすすめ。

「基本のビッグプリン」


牛乳をたっぷり使ったメニューは、お子さんの冬休み中のカルシウム補給にもおすすめ。大量消費できるレシピは、賞味期限が近づいたときにも便利です。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「牛乳」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)