こってりおかずの相棒に! さっぱりおいしい「りんごと白菜のサラダ」

#食   
少し時間をおいてしんなりさせてもおいしい


主菜が揚げ物や濃い味のおかずのとき、副菜選びに迷ったら「りんご白菜のサラダ」がおすすめです。旬のりんごと白菜は、どちらもみずみしくてさっぱりとした味わい。こってりとした主菜とのバランスもよく、口の中をさわやかにしてくれる一品です。シャキシャキとした食感も楽しいサラダですが、少し時間をおいてしんなりさせたものも◎。水分をギュッとしぼって、パンにはさんで食べてもおいしいですよ。

りんごと白菜のサラダ


【材料】(2人分)

白菜 2枚、りんご 1/2個、酢、塩、こしょう、オリーブ油

【作り方】

1.白菜は縦半分に切り、横細切りにする。りんごは皮つきのまま4等分のくし形切りにし、横薄切りにする。

2.ボウルに酢小さじ2、塩小さじ1/4、こしょう少々、オリーブ油大さじ1を入れて混ぜ合わせ、1を加えてあえる。

(103kcal、塩分0.7g、調理時間5分 調理/石原洋子、栄養計算/スタジオ食)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
りんごと白菜のサラダ

こちらもおすすめ!
白菜とみかんのサラダをチェック!

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //