1日の疲れをリセット!快眠につながるバスタイム/ぐっすり睡眠法(14)

#美容・健康 
いい眠りのための3つの入浴ルール

『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』14話【全16話】


眠りのことはねこ先生におまかせ!

布団に入っても3〜4時間寝つけず、眠ってもすぐに目が覚めてしまう。疲れが抜けないまま始まる朝をどうにかしたい!毎日だるおもな日々を送っていた漫画家・宮咲ひろ美さん。
すやすやと気持ちよさそうに寝る飼い猫たちを羨ましく思っていたその時…、突然猫がしゃべりだした!?
眠りのスペシャリスト「クウ」と「カイ」が、悩める飼い主のピンチに立ち上がり、よい眠り方を伝授。お疲れ女子だったひろ美さんが、ハツラツ女子を目指します!

人生の3分の1は睡眠時間とも言われるほど、人間にとって必要不可欠な眠り。睡眠が心と体に与える影響は大きいものです。
「最近ぐっすり眠れてないなぁ」そんなお悩みを抱えた人におすすめのコミックエッセイ『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』をお送りします。

※本作品は宮咲ひろ美、友野なお著の書籍『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』から一部抜粋・編集しました。商品内容は2018年12月発行時点での情報となり、現在とは異なる場合があります。

お風呂の入り方を見直し

お風呂でカラダと心を充分休めよう

監修者/友野 なお
睡眠コンサルタント、株式会社SEA Trinity代表取締役。自身が睡眠を改善したことにより、体質が改善した経験から、睡眠を専門的に研究。日本公衆衛生学会、日本睡眠学会、日本睡眠環境学会正会員。行動療法からの睡眠改善、快眠を促す寝室空間づくりを得意とし、全国での講演活動、企業の商品開発やコンサルテーション、執筆活動など幅広く活動

著=宮咲ひろ美、監修=友野なお/『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)