-
1
- 2
お尻とおなか周りの肉を撃退!? /激やせストレッチ(3)

トレーニングしているのにぜい肉が落ちない。筋肉が弱くて、そもそも運動が続かない…。それは、姿勢の悪さが原因で、筋肉のバランスが悪くなっているからかもしれません。
激やせを実現するには、「筋肉をベストな状態にしてから気になる部位のストレッチをしていくこと」と言うのが、「激やせストレッチ」の考案者で著者の中川裕喜さん。バレエの動きを取り入れたストレッチで「やせやすい体質=やせポジション」に導くウォームアップと、気になる部位をピンポイントに引き締めるストレッチを紹介するYouTubeチャンネルは、登録者180万人以上と大反響を呼んでいます。
やせたい部分を効果的に絞れるストレッチが満載の『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から、基本のウォームアップと、太もも&下腹に効くストレッチを紹介します。
※本作品は中川 裕喜著の書籍『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から一部抜粋・編集しました。
ウォームアップ

太ももストレッチ
太ももの裏側が縮むとお尻がたれたり、肉が横にはみ出したり、お尻太りの原因になります。この部分をストレッチすると、太ももやせとヒップアップの効果があります。
step1 左右各20~30秒
うつ伏せになり、片足を持ってかかとをお尻に引き寄せる。反対側も同様に。

step2 左右各20~30秒
片ひざを立て、もう片方のひざの下にタオルを敷き、足の甲を壁につける。反対側も同様に。

step3 左右各20~30秒
ひざを胸に引き寄せ、上体を倒しながら太ももの裏側を伸ばす。反対側も同様に。

ウォームアップ

みぞおちほぐし
猫背や巻き肩の姿勢の人は、みぞおち周辺の筋肉が縮こまっています。この部分をほぐすとストレッチ効果が高まり、おなかまわりだけでなく、全身の激やせにつながります。
step1 20~30秒
両手でみぞおち付近を触り、親指以外の指を1cmほど押し込んでほぐす。

step2 20秒
あばら骨の下に親指以外の指を1cmほど押し込んでほぐす。

step3 20~30秒
うつ伏せになり、両手をついて上体を反らす。

Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細