チーズって…やっぱり使える。いつもの料理にどっさりのせてリッチに味変!

#食   

チーズを使ったおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

チーズサムギョプサル

韓国の名物料理をチーズでアレンジ。豚かたまり肉を厚めにカットして、キムチと一緒に焼くだけ、と工程も簡単です。

【画像を見る】チーズをのせれば、たれがいらない!「チーズサムギョプサル」


チーズミートポテト

じゃがいも料理にもチーズは相性抜群。オリーブ油でじゃがいもをこんがりと焼き、ブロッコリー、合いびき肉を入れて蒸し焼きに。チーズは最後に入れてさっと蒸す程度でOKです。塩・こしょうだけでもおいしさは満点!

「チーズミートポテト」


ポークチーズステーキ

小麦粉をまぶして両面焼くだけのポークステーキは、忙しい日にもおすすめ。プラスチーズでごちそう感がぐっと増します。

「ポークチーズステーキ」


コーンチーズつくね

1つ1つ丸める手間を省いた大判つくねは10分ほどで完成。とうもろこしとチーズをたっぷり入れて、ピザ感覚でどうぞ。

 「コーンチーズつくね」


チーズにはたんぱく質が豊富なので、今日はたんぱく質が足りていないな…という日にも、気軽にプラスできて便利ですよ!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チーズを使ったおかず」のレシピ

■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //