しっとりもちもち!気軽に作れる「ポンデケージョ」/オートミールやせレシピ(5)

#食 
オートミールで作るポンデケージョ

『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』 5回【全10回】


全然体重が減らない! そんなお悩みをお持ちの方、毎日の食事にオートミールを取り入れてみませんか?

自ら考案したオートミールダイエットレシピをほぼ毎日発信しているインスタグラマー・ホムロさんが紹介する、おいしいのに結果を出せるオートミールやせレシピが満載なのが『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』です。
掲載レシピは「火を使わない」から超簡単&超時短!

「オートミールっておいしくなさそう…」と思っている人も、「このレシピでオートミールが好きになった!」となること間違いなしの、結果を出せるレシピをご紹介します。

※本記事は著の書籍『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』から一部抜粋・編集しました

しっとり、もっちもち!で見た目もかわいい
ポンデケージョ

この食感はまさにポンデケージョ!こんがりチーズがたまらない。

エネルギー 49kcal
食物繊維 0.3g
糖質 5.6g
※ 1個分 

◆材料(9個分)
オートミール(クイックオーツ)… 30g
米粉 … 20g
片栗粉 … 15g
粉チーズ … 20g
塩 … 少々
豆乳 … 100ml
さけるチーズ(お好みで・1cm幅に切る)… 1本

◆作り方
1 耐熱容器にオートミール、米粉、片栗粉、粉チーズ、塩、豆乳を入れて混ぜ、レンジで1分加熱する。加熱後、しっかりと混ぜて手でさわれるぐらいまで冷まし、9等分しておく。オーブンを200 ℃で予熱しておく。

2 天板にクッキングシートをしき、1の生地を丸めて並べる。お好みで中に「さけるチーズ」を入れる。

3 2を予熱しておいたオーブンで18分焼く。

◆POINT
1個分はだいたい3〜4cmの大きさに丸めます。何回も作っていますが、だいたい毎回チーズが飛び出ちゃうんですよね。でも、飛び出しても見た目はかわいいし、チーズに焼き色がついて、これはこれでおいしい! 気軽に作ってみてください。

著=ホムロ、監修=西脇俊二/『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //