ふわ〜っとほうじ茶が香る「ほうじ茶ケーキ」/オートミールやせレシピ(10)

#食 
オートミールで作るほうじ茶ケーキ

『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』 10回【全10回】


全然体重が減らない! そんなお悩みをお持ちの方、毎日の食事にオートミールを取り入れてみませんか?

自ら考案したオートミールダイエットレシピをほぼ毎日発信しているインスタグラマー・ホムロさんが紹介する、おいしいのに結果を出せるオートミールやせレシピが満載なのが『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』です。
掲載レシピは「火を使わない」から超簡単&超時短!

「オートミールっておいしくなさそう…」と思っている人も、「このレシピでオートミールが好きになった!」となること間違いなしの、結果を出せるレシピをご紹介します。

※本記事は著の書籍『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』から一部抜粋・編集しました

生地からふわ〜っとほうじ茶が香るベイクドタイプ
ほうじ茶ケーキ

しっとりなめらかな口当たりにハマりそう~。

エネルギー 310kcal
食物繊維 4.7g
糖質 53.0g
※ 全量

◆材料(作りやすい分量)
オートミール(クイックオーツ)… 30g
バナナ … 1本
卵 … 1個
ベーキングパウダー … 小さじ1/2
豆乳(または牛乳)… 100ml
ほうじ茶の茶葉 … 小さじ1
甘味料(お好みのもの)… 大さじ1
入れなくてもOK。砂糖や甘味料なしでもおいしく作れます。

◆作り方
1 耐熱容器にバナナを入れて、なめらかになるまでつぶす。

2 1にオートミール、ベーキングパウダー、卵、豆乳、ほうじ茶の茶葉、甘味料を加えてよく混ぜ合わせる。

3 トースター1000Wで15分焼く。

◆POINT
耐熱容器の中で材料を混ぜてそのまま焼くので洗い物もラクチン! 少しずつ切り分け、ギリシャヨーグルトを添えて味わったりしています。焼き立てをアツアツでいただくもよし、冷やしてしっとりとした口当たりを楽しむのも最高です。

著=ホムロ、監修=西脇俊二/『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)