準備5分でこんなにおいしい! 朝ごはんにうれしいのっけトースト

#食   

オープンサンドは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

朝に便利な作りおき副菜


ソーセージコーンパンピザ

薄くのばした食パンにオリーブ油、ケチャップをぬり、チーズ、ソーセージ、コーンをのせてトースターへ。即席ピザは子ども喜びそう!

【画像を見る】のせて焼くだけ!「ソーセージコーンパンピザ」


きゅうりのオープンサンド

オリーブ油と塩・こしょうであえたきゅうりがたっぷり! きゅうりは厚めにカットしたほうが、より歯ごたえが楽しめます。ミントを入れるとさわやかな風味に。

「きゅうりのオープンサンド」


ツナエッグトースト

ストック食材をフル活用!  卵、ツナ、コーンはレンジで加熱していり卵にします。ケチャップで絵や文字を書いても◎。

「ツナエッグトースト」


お好み風トースト

和風な気分の日は、ちぎったキャベツ、揚げ玉、ごま油をのせてお好み焼き風に。食欲がない朝にも食べやすい一品です。

「お好み風トースト」


忙しい朝も、手軽に作れるオープンサンドなら無理なく続けられそうですね。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「トースト」のレシピ

▶忙しい毎日に!
レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!




■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)