準備5分でこんなにおいしい! 朝ごはんにうれしいのっけトースト

#食   
「アボカドとコンビーフのマヨトースト」

1日の始まりにおいしい朝ごはんを食べると、気持ちのいいスタートがきれそうな気がしませんか? 今回は準備に5分もかからないのに、とびきりおいしいオープンサンドをご紹介! スープやサラダを添えれば、ごちそうモーニングの完成です。

アボカドとコンビーフのマヨトースト

【材料・2人分】
食パン(4枚切り)…2枚、コンビーフ…1缶(約100g)、アボカド…1/2個、マヨネーズ、粗びき黒こしょう

【作り方】
1.コンビーフはほぐす。アボカドは横5mm幅に切る。

2.パンにコンビーフを等分に広げてのせ、アボカドも等分に少しずつずらしながら重ねてのせる。マヨネーズ大さじ2を等分に絞る。

3.オーブントースターに入れ、こんがりと焼き色がつくまで3〜4分焼く。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。
(1人分493kcal、塩分2.3g 調理/重信初江 栄養計算/スタジオ食)

旨みたっぷりのコンビーフにアボカドを合わせたボリュームサンド。朝から栄養満点の一品で、パワーチャージを!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「トースト」のレシピ

▶忙しい毎日に!
レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!




■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //