おいしく食費を抑えたい! 豚こまの節約チャンプルー5つ

#食   

豚こま肉のチャンプルーは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

レンチン副菜


豆腐のうま塩チャンプルー

豆腐の表面をごま油でしっかりと焼いてから、豚肉を投入。豆苗は最後にさっと炒めます。削りがつおを混ぜるので、味つけは塩・こしょうだけでOK!

【画像を見る】削りがつおが風味豊か!「豆腐のうま塩チャンプルー」


もやしチャンプルー

もやしを油がまわる程度にさっと炒めてシャキシャキに仕上げるのがポイント。スープの素で深みのある味わいに仕上げます。

「もやしチャンプルー」


豚肉と長ねぎのチャンプルー

豚肉は酒をもみ込んでから炒めると、やわらかい食感に。長ネギは大きめにカットして甘みを引き出すように炒めて。

「豚肉と長ねぎのチャンプルー」


なすのコクうまチャンプルー

夏野菜たっぷりのチャンプルーは甘辛いみそだれで。なすは細めに乱切りにすると火が通りやすくなります。

「なすのコクうまチャンプルー」


栄養満点の一皿は、疲れを感じているときにもおすすめですよ!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チャンプルー」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)