フレッシュな甘さが引き立つ! とうもろこしのアイデアレシピ

#食   

とうもろこしを使ったアレンジは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

みんなでシェアしたい


スパイシーとうもろこし

バターしょうゆに粗びきこしょうやタバスコを加えてローストしたとうもろこしは、刺激たっぷり! うだるような暑さも吹き飛ばしてくれます。

「スパイシーとうもろこし」/とうもろこしのレシピ(2/30)


とうもろこしシューマイ

シューマイの皮の代わりにとうもろこしをたっぷりまぶして。酢醤油につけて食べれば、甘みがプチッと弾けます。

「とうもろこしシューマイ」/とうもろこしのレシピ(3/30)


とうもろこしの餃子ピザ

餃子の皮にケチャップをぬり、とうもろこしとチーズをのせてオーブントースターでこんがり焼くだけ。すぐできるので、おやつやおつまみに作ってみて。

「とうもろこしの餃子ピザ」/とうもろこしのレシピ(4/30)


コーンスクランブルエッグ

スクランブルエッグにとうもろこしを入れるのもおすすめ。卵液には牛乳を少し入れてふんわりと仕上げましょう。

「コーンスクランブルエッグ」/とうもろこしのレシピ(5/30)


とうもろこしを選ぶ際は、皮の緑色が濃く、見た目がふっくらしているものを選んで。ひげが褐色か黒褐色のものが完熟しています。生のとうもろこしのフレッシュな甘みと食感を、いろいろなアレンジで楽しんでみてください♪

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とうもろこし」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)