子どもと一緒に作って楽しい&おいしい♪ 簡単おやつのアイデア5つ

#食   
「すいかあずきアイス」


子どもにとって楽しい夏休み。親としては思い出を作ってあげたいけれど、週末はどこへ行っても混んでいるし、屋外は危険な暑さだし、何をしようか悩みどころですよね。家で時間をもてあましているなら、親子で一緒におやつ作りに挑戦してみてはいかがでしょう? 今回は製氷皿で作るアイスやレンチンするだけのポテトチップスなど、簡単&作って楽しいレシピをご紹介します!

すいかあずきアイス

【材料・350mlの製氷皿1個分】
すいか…1/6個(正味約350g)、ゆであずき…適宜、砂糖…大さじ3、塩…少々

【作り方】
1.すいかは皮を除いて3cm角に切り、種を除く。

2.ミキサーに砂糖、塩とともに入れ、かくはんしてなめらかにする。ミキサーがない場合は泡立て器を使って果肉がなめらかになるまでつぶす。

3.製氷皿にゆであずきをそれぞれ3〜5粒ずつ入れて2を流し、木製のスティックなどを刺す。ラップをかけ、冷凍庫で約2時間冷やし固める。
(1人分20kcal 調理/福田里香 栄養計算/スタジオ食)

すいか果汁100%の贅沢な一口アイスが簡単に作れるレシピ。本物のすいかよりも、ひんやり冷たく、しかも甘~い! 子どもたちはきっと大喜びするはずです。製氷皿や木製のスティックは100円ショップで手に入りますよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「お菓子」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載! レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!





■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)