間違いのない相性…!キムチ×チーズの発酵おかずで腸を元気に

#食   

キムチ×チーズのおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

▽とりむね肉とチーズでやせおかず


豚バラとれんこんのキムチーズ鍋

キムチをごま油で炒めてから、れんこんとスープ(水・酒・しょうゆ・とりガラスープ・塩)を入れて数分煮ます。豚肉を入れて色が変わったら、ピザ用チーズ、にらを加え、ふたをしてチーズが溶けたらできあがり。とろ~りチーズとピリ辛の香ばしいスープがたまりません。

「豚バラとれんこんのキムチーズ鍋」/キムチ×チーズを使ったレシピ(5/30)


キムチチーズとんカツ

薄切り肉で具材をはさめばお手軽&ボリューム満点! 豚ロース薄切り肉(3枚を少しずらして重ね、塩・こしょうをふる)で、青じそ・キムチ・チーズをはさみ、水溶き小麦粉・パン粉をまぶしてフライパンで両面こんがりと揚げます。味がしっかりついているのでソースなしで食べてみて。

「キムチチーズとんカツ」/キムチ×チーズを使ったレシピ(3/30)


豚ひき肉のキムチチーズ炒め

フライパンにパック入りのひき肉をパカッと入れて、しょうゆ・ごま油を回しかけ、強火でほぐしながら炒めて。肉の色が変わったら、キムチ・にらを加えて混ぜ、チーズを散らしてふたをして1分蒸し焼きに。やみつきになる一皿がたった5分で完成!

「豚ひき肉のキムチチーズ炒め」/キムチ×チーズを使ったレシピ(4/30)


体調を崩しがちな季節の変わり目は、発酵食品を食べて乗り切りましょう!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「キムチ×チーズ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)