- 1
-
2
温泉卵にこんなものまでレンジで作れるの!? 目からウロコのレンジテク
目からウロコのレンジテクは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア2つをご紹介します。
ヘルシーレンジポテトチップス
パリパリのポテトチップスも電子レンジで簡単に! 油を使わないヘルシーさも魅力です。スライサーで薄切りにしたじゃがいもをオーブンペーパーに重ならないように並べ、塩をふって電子レンジ(500W)で焼き色がつくまで6~8分加熱(ラップはかけない)。できたてはやわらかめですが、少しおくとカリッとした食感になります。好みの味つけで楽しんでみて。

電子レンジでふわとろ豆腐
レンジを駆使すれば、豆乳から豆腐も作れます! ボウルに豆乳とにがりを入れて左右に書く10回ずつ混ぜ、耐熱容器に注いでふんわりとラップかけて電子レンジ(500W)で3分~3分30秒加熱。揺らしてみて固まっていたら取り出し、5分ほどおいて余熱で火を通します。作りたてのふるふる食感に感激するはず!

電子レンジを使いこなせば、料理がもっと楽しくなりそう! 火を使わないので、子どもと一緒に作ってみてもいいですね。
文=齋藤久美子(栄養士)
Information
レシピ関連はここから
詳しいレシピはこちら!ほかにもいろいろ!「レンジ」のレシピ
▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!
■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら!
■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら!
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

