「きょうやらないことリスト」が脳にはGOOD!疲れにくくなる新しい休み方ルール10

#美容・健康   
やることリストを見ないのが、脳を休めるコツ


体が疲れたらいすに座ったり、寝たりして体を休めればいいけれど、疲労回復には「脳を休めること」も大事なことが判明。


でも毎日忙しいと、なかなか自分に合った休み方を見つけるのは大変ですよね。

そこで脳に合わせた具体的な休み方を作業療法士の菅原さんがレクチャーしてくれました!

どれも目からウロコの方法ばかり。きょうからぜひ実践してみて!!

休み方を教えてくれたのは▷菅原洋平さん作業療法士。脳のリハビリテーションに従事した後、その経験を基に、脳の機能を生かした人材開発を行うユークロニアを設立。その活動がメディアでも話題になる。著書に『「疲れない」が毎日続く! 休み方マネジメント』(河出書房新社)ほか。

休み方を教えてくれたのは▷菅原洋平さん
作業療法士。
脳のリハビリテーションに従事した後、その経験を基に、脳の機能を生かした人材開発を行うユークロニアを設立。
その活動がメディアでも話題になる。
著書に『「疲れない」が毎日続く! 休み方マネジメント』(河出書房新社)ほか。


次ページ:「きょうやらないことリスト」を作ってみる!(2/3)

この記事に共感したら

Information

レタスクラブ ’22年9月号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 10月11月合併号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は「家族が喜ぶ発酵食ごはん」!家族や自分の健康が気になり、免疫力を上げたいと考える方も多いのではないでしょうか?そんなときにオススメなのが、発酵食品や食物繊維を使ったレシピ!上手に組み合わせることで、免疫力を上げる効果があるんです!/「なんとなく不調…」を解消するたんぱく質レシピ/忙しい人にオススメの「蒸し煮」/新米の楽しみ方/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」もついていて、読み応えたっぷり!【特別付録】は「SNOOPY家計簿2023」が付いています!コミックエッセイも多数!レタスクラブ10・11月合併号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)