豚こま肉×冷凍うどんを使って10分で! あったかカレーうどん3選

#食   

豚こま肉で作るカレーうどんは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア2つをご紹介します。

市販のからあげであったかメイン


カレーつけうどん

うどんのつるっとしたのど越しを楽しみたい時は、熱々のつゆにつけて食べるつけうどんがおすすめ。鍋にめんつゆ・カレー粉・かぼちゃを入れて煮立たせ、豚こま肉・ねぎも加えてさっと煮ればつけ汁は完成。水で洗った冷凍うどんを添えて、具だくさんのつけ汁とともに食卓に運びましょう。

「カレーつけうどん」


豚肉のカレーミルク煮込みうどん

牛乳を加えると子どもも食べやすいマイルドな味わいに。だし汁を入れて煮立たせた鍋に、大根・にんじん・しいたけ・ねぎを加え、煮立ったら豚こま肉を加えます。肉の色が変わったら冷凍うどんを投入。牛乳・カレー粉・みそを加えてさっと煮たら、塩で調味して完成です。好みで七味とうがらしをふって。

「豚肉のカレーミルク煮込みうどん」


具材に油揚げや旬のきのこ類、ほうれん草などの青菜を加えても◎。冷蔵庫に残っている食材を使って、アレンジしてみるのも楽しいですよ。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「カレーうどん」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!


■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //