塩昆布×豆腐×オリーブオイルってアリ!?新しい豆腐の食べ方を試してみた:人気ブロガー藤河るりさんが【やってみた】

#フレンズ 
私的、空前の塩昆布ブーム!


空前の塩昆布ブームが到来(自分の中で)!

ご飯にかけてヨシ。

ちぎったキャベツに、ごま油と塩昆布をまぜてヨシ。

もっと他に塩昆布のおいしい夏らしい食べ方はないかなぁと思っていたところ、レタスクラブ8月号p77「豆腐夏レシピ」の中に「塩昆布やっこ」を見つけました。

【材料(2人分)】

豆腐……………一丁

万能ねぎ………2本

塩昆布…………12g

オリーブ油……

【作り方】

1.豆腐はペーパータオルにのせ、約10分おいて水切りする。万能ねぎは小口切りにする。

2.器に豆腐を一口大にちぎって盛り、塩昆布と万能ねぎを散らす。

オリーブ油適量(大さじ1が』目安)を回しかけ、全体を混ぜる。

暑くて食欲が出ない時、お豆腐は良いですよね!

しかも塩昆布で塩分も取れる夏にピッタリの一品。

.


簡単!

でも、オリーブオイルと塩昆布って、合うのかな?

というわけでお豆腐を買ってきて早速作ってみました。

.


すぐ完成!

いただきまーす!

豆腐×塩昆布×オリーブオイルって、合うの!?


!!

.


.


これは・・・ワインです!!

意外にもオリーブオイルと塩昆布の和洋折衷が合う!

最高のおつまみでした。

作=藤河るり

この記事に共感したら

藤河るり

藤河るり

BL漫画家。2013年夏、腹痛で倒れ救急搬送。6センチほどの卵巣... もっと見る

ブログ:
治療日記 元気になるシカ!
Twitter:
@shika888

Information

■著者:藤河るり(バックナンバー
BL漫画家。2013年夏、腹痛で倒れ救急搬送。6センチほどの卵巣嚢腫が見つかる。翌年3月に手術。病理診断の結果ステージ1C。同年4月から抗がん剤治療をはじめ、9月で終了。2016年現在は経過観察中。
連載:元気になるシカ!

■出典:『レタスクラブ』7/25発売号 瀬尾幸子さんの豆腐夏レシピ

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧