部屋の中にけもの道…!私が脱・汚部屋できた理由:人気ブロガー藤河るりさんが【やってみた】

#やってみた 

4月25日発売のレタスクラブで連載がスタートした、わたなべぽんさんのコミックエッセイ「面倒くさがりの自分を認めたら部屋がもっとキレイになりました」を読んで、人気ブロガーの藤河るりさんが、ご自身のお片づけについて振り返りました。

掃除が苦手すぎて、部屋の中にけもの道・・・!


タンスにしまわない服たち、学校のプリント、漫画、本、カバンなどが床に散らばり、たまに一念発起して掃除するもののきれいな状態をキープできず、すぐ片付いてない部屋へ逆戻り。きっと自分は片付けが苦手な人間なんだと思い込んでました。

汚部屋住人がスッキリした部屋で住めるようになった理由は…続きを読む


なぜ片付けられるようになったかというと

.


.


この2つが大きかったです。

そんな私にとって、このわたなべぽんさんの漫画は、共感の嵐でした。

.


作=藤河るり

この記事に共感したら

藤河るり

藤河るり

BL漫画家。2013年夏、腹痛で倒れ救急搬送。6センチほどの卵巣... もっと見る

ブログ:
治療日記 元気になるシカ!
Twitter:
@shika888

Information

■著者:藤河るり(バックナンバー
BL漫画家。2013年夏、腹痛で倒れ救急搬送。6センチほどの卵巣嚢腫が見つかる。翌年3月に手術。病理診断の結果ステージ1C。同年4月から抗がん剤治療をはじめ、9月で終了。2016年現在は経過観察中。
連載:元気になるシカ!

■出典:『レタスクラブ』4/25発売号「面倒くさがりの自分を認めたら部屋がもっとキレイになりました」

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

関連やってみた記事

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧