美のスペシャリストに教わる「もっちり感アップ」の保湿ケア 画像(1/3) 教えてくれたのは、多くの女優やタレント、モデルのヘア&メイクを担当する新見千晶さん

美容のプロたちにとっても、お風呂は大切な美容タイム。有意義に過ごすのが常識です! そこで、ヘア&メイクアップアーティストの新見千晶さんに、きれいに効く、入浴時の美容習慣とおすすめアイテムを教えていただきました!


【蒸気で保湿効果アップ!】

「湯船につかりながらフェイスパックをするのが私の習慣。まず、顔にシートパックを張り、その上から目と口の部分に穴をあけたシャワーキャップをセット。10分程度経過したらパックを剥がし、軽く顔を水洗いして汗を流します。お風呂の蒸気によるスチーム効果で保湿力が高まるので、部屋でパックするよりも、もっちり感がアップ。さらに、パック中には美容器具を使って脚や二の腕をマッサージ。お風呂はつかっているだけでは時間がもったいないので、複数の“ながら美容”をするのが私流です」


●おすすめitem

美のスペシャリストに教わる「もっちり感アップ」の保湿ケア 画像(3/3) 【写真を見る】新見さんおすすめのアイテムは、お手頃価格なのに優秀なフェイスマスク

「価格は手ごろ、しかも秀逸です! 肌のキメが整います」。フェイスマスク ルルルン42枚入 1,620円/グライド・エンタープライズ


なるほど、バスタイムにこれだけのケアができるなんて! さすがにスペシャリストは違います。シートパック+シャワーキャップのフェイスパックは、すぐにでもまねしたいアイディアですね。