【結末とネタバレ】『夫婦で心を病みました』心の不調や悩みを抱えるパートナーを支えるということ

療養中の夫をそばで支える妻の苦悩

ユウタさんが休職して2ヶ月くらいたった頃から、ゆずさんの身体にも異変が起こります。

猛烈なかゆみに

カンジダを患ったり、ひどい肌荒れになったり。子どもに強く当たってしまうこともあり、ゆずさんは毎日のように、寝かしつけの後で罪悪感にさいなまれていました。

もう僕消えたいんだ

そして休職期間が残り1か月になったある日のこと。ついに夫から「消えたい」という言葉が出てしまったのです。

その後は義両親の勧めもあり、しばらく実家で過ごしたユウタさん。帰宅した彼の表情は心なしか以前と違っていて、幼い子どもとも触れ合いながら幸せなひとときを過ごしました。しかし、そんな穏やかな時間は長くは続きませんでした。


物欲が復活したのは回復の兆し⁉

夫が職場に復帰してから、3か月もたたないうちに接待の飲み会が復活し、ユウタさんは飲酒して帰宅するように。

上司に飲まされちゃって

医師にはお酒は控えるよう言われていましたが、上司の勧めには従うしかなかったようです。

仕事が忙しくなるにつれて、ユウタさんの買い物の頻度が増えていきました。最初は「物欲が出てきたのは回復の兆し」と思って多目にみていたゆずさんでしたが、膨らんでいくカードの請求額に耐えかねてユウタさんに指摘すると、彼は不機嫌になってしまいました。

夫の苛立ちも

少しずつ金遣いが荒くなるとともに、夫はささいなことで苛立つようになりました。

だからなんだよ

そんなある日、買い物の多さに苦言を呈したゆずさんの前で、ユウタさんはティッシュ箱を投げたのです。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細