泣いたって何も変わらない。大切な人を奪われる前に、元凶である妹を止めなきゃ/世界で一番嫌いな女(46)

いつも邪魔をしてくる…。私の一番嫌いな女は妹でした。
26歳のOL・エリは、大学時代から付き合っている彼・カズマからのプロポーズもされ、まさに順風満帆な人生を送っています。
しかしそんな彼女にも、大きな不安がありました。それは妹・まりあの存在。
幼いころから姉の持っているものを羨ましがってきたまりあは、その器量の良さ、要領の良さでことあるごとにエリから大切な物や人を奪っていたのです。
妹と比べられることに嫌気がさし、できるだけ彼女との距離を保ってきたエリでしたが、婚約者となったカズマを連れて実家を訪れた際に、呼ぶ予定のなかったまりあに遭遇してしまい…。
姉と妹の確執を描くセミフィクションをお送りします。
※本記事はただっち著の書籍『世界で一番嫌いな女』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
3位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
4位
高校からの友だちには妹の障害を話せなかった。だけど一緒にいるところを見られてしまって
-
5位
母親の負担を減らしたくて、行きたい高校を諦めた。これでいいんだよね?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(8)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細