【年間ランキング】2017年登場の新作人気レシピベスト5位は?

#食   

「レタスクラブニュース」のレシピデータベースには、2万3000件以上のレシピが揃っていますが、今年新たに1070のレシピが加わりました。そんな新作レシピの中で、最も見られたレシピ上位5つをご紹介します。上位はどれもパパッと作れて野菜がもりもり食べられるレシピばかりです。

 

*☆*:;第5位;;:*☆*

【ごぼうとこんにゃくのきんぴら】

「ごぼうとこんにゃくのきんぴら」 レタスクラブニュースより


定番中の定番「ごぼうのきんぴら」にこんにゃくが入ったレシピ。冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったりです。

 

*☆*:;第4位;;:*☆*

【紫キャベツのラペ】

「紫キャベツのラペ」レタスクラブニュースより


はちみつを使ったドレッシングであえた、簡単ラペ。やさしい甘酸っぱさと華やかな見た目で、おもてなしにもおすすめ。冷蔵室で3~4日保存できます。

 

*☆*:;第3位;;:*☆*

【豚肉と白菜のトロトロクリーム煮】

「豚肉と白菜のトロトロクリーム煮」レタスクラブニュースより


フライパンひとつで手間なく完成する優秀おかず。持て余しがちな白菜もおいしくたっぷり消費できます。粒粒のコーンが食感のアクセントに。

 

*☆*:;第2位;;:*☆*

【レタスのにんにくじょうゆサラダ】

「レタスのにんにくじょうゆサラダ」レタスクラブニュースより


レタスをまるごと1個使っても、ペロリと食べられるサラダ。にんにくで香りをつけたオイルで作ったドレッシングが美味!

 

*☆*:;第1位;;:*☆*

【キャベツの塩昆布あえ】

「キャベツの塩昆布あえ」レタスクラブニュースより


ざく切りにしたキャベツをレンチンし、塩昆布をあえるだけ! ごま油の香りが食欲をそそります。キャベツがしんなりしているので、たっぷり食べられます。冷蔵で約3日間保存可能なのも嬉しいポイント。

野菜を食べなくちゃと気にかけていても、実は足りないことが多いもの。ご紹介した簡単野菜レシピで、2018年は食卓にもっと野菜を取り入れてみて。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)