味のしみたホックホクの大根はいかが?「大根」レシピTOP5【2017年ランキング】

#食   
おうちで作りたい「大根」を使ったレシピランキングはこちら!


みそ汁、煮もの、炒めものからサラダまで、食卓で大活躍の大根。よく見かける上部が緑色の青首大根は年中出回っていますが、この時期の大根は甘みが増すものが多く、食べるにはもってこいの季節です。

そんな大根を使ったレシピの中から、2017年にレタスクラブニュースで最も見られたレシピを発表します!

 

*☆*:;第5位;:*☆* とりももと大根のオイスターソース煮


オイスターソースのコクがいい味を出しています。大根の葉も彩りとして使いましょう。こんがり焼いたとりもも肉にもうまみが凝縮され、ご飯が進む一品です。

 

*☆*:;第4位;:*☆* 牛肉と大根の甘辛煮


【写真を見る】第4位は牛肉と煮込んだレシピ


大ぶりに切った大根に牛肉のうまみがよくしみ込んだひと皿。材料も少なくて済むのがこのレシピのいいところ。大根メニューに悩んだら、ぜひ試してみてください。

 

*☆*:;第3位;:*☆* とり手羽元と大根の煮もの


.


大根で作りたい定番煮もの。とりのだしでさっぱりと煮て作ります。やわらかい手羽元と大根を楽しんで。

 

*☆*:;第2位;:*☆* とりと大根のやわらか煮


.


第2位もとり肉×大根の煮ものがランクイン! 3位との違いは、こちらのレシピはとりもも肉を使用しています。また、煮汁に酢を入れることによって、さっぱり&しっとりとした仕上がりに。

 

*☆*:;第1位;:*☆* ぶり大根


.


定番中の定番、ぶり大根が第1位! できたてはもちろん、翌日もおいしくいただけます。おいしく作るポイントは、厚めに切られたぶりを選ぶこと。レパートリーに加えておきたいレシピですね。

上位5位は全て煮ものという結果でしたが、みなさんの気になるレシピはありましたか? 大根レシピといっても、食材の組み合せは千差万別。

レタスクラブのデータベースには850品以上の大根を使ったレシピがあるので、ご紹介したTOP5はもちろん、いろいろな食材と組み合わせて旬の大根をお楽しみください♪

この記事に共感したら

Information

★詳しいレシピはこちら!★
【第1位】ぶり大根
【第2位】とりと大根のやわらか煮
【第3位】とり手羽元と大根の煮もの
【第4位】牛肉と大根の甘辛煮
【第5位】とりももと大根のオイスターソース煮


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //