暑い時こそ出番です! 食欲増し増し&美肌おかず「豚の梅照り焼き」 画像(1/2) 梅の酸味で食欲アップ

連日の暑さに食欲が落ちた瞬間、「これでやせられる!」と思った自分が浅はかでした。ろくな食事を取らずにいたら、肌のハリがなくなり、あっという間に見た目年齢プラス5歳。やせるどころか、見るも無残な肌になったのです……。O子のように失敗をおかしてしまった人、そして紫外線や冷房などで肌がお疲れ気味という人は、「豚の梅照り焼き」でダメージ肌のリセットを。豚肉と梅干しは、それぞれ美肌&疲労回復効果の高い食材。梅干しには食欲増進効果もあるので、食欲が落ちているときでもおいしく食べられるはずです。美肌づくりは毎日の食事から。きちんと食事をとり、夏の暑さに負けない肌をつくりましょう!


豚の梅照り焼き

【材料】(2人分)

豚しょうが焼き用肉 8枚(約200g)、水菜 1株(約50g)、梅だれ(梅干し 1~2個、みりん、酒 各大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2)、小麦粉、オリーブ油


【作り方】

1.水菜は3cm長さに切る。梅だれの梅干しは種を除いて包丁でたたき、梅だれのほかの調味料と混ぜ合わせる。豚肉は薄く小麦粉をまぶす。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、豚肉を並べ入れる。途中上下を返しながら、約4分焼く。両面にこんがりと焼き色がついたら、梅だれを加えてからめる。

暑い時こそ出番です! 食欲増し増し&美肌おかず「豚の梅照り焼き」 画像(3/2) 【写真を見る】梅干しは、クエン酸を含む抗酸化食材であると同時に、調味料代わりにもなる。オリーブ油で豚肉を焼いたあとに加えてからめれば、コクと酸味のあるたれに

3.器に2を盛り、水菜を添える。

(1人分381kcal、塩分1.5g)