「毎日ずーっとこのごはんがいい!」ハムチーズおにぎりで四男一女大喜び 画像(2/3) 【漫画で見る】ホリカン家の子どもたちが選んだおかずおにぎりは…
「毎日ずーっとこのごはんがいい!」ハムチーズおにぎりで四男一女大喜び 画像(5/3)  

突然ですが、私。おにぎり大好きなんです。

例に漏れず、夫も子ども達もめっちゃくちゃ大好きです。


塩おにぎりも大好きなんですが、

おかずも一緒に食べられちゃう『おかずおにぎり』も大好きです。


おかずも一緒に入ってるので

ぱぱっと食べたい時や行楽なんかにもピッタリだし、

子どもも食べやすく、いつも以上に食べてくれるので

しょっちゅう作るんですが、どうしても同じようなレパートリーに

なりがち…(笑)


レパートリーを増やしたいと思っていたところ、

ピッタリなレシピを発見!!


今回は今まで全く思いつかなかった

《ハムチーズ焼きおにぎり》にチャレンジしてみました!!


【材料】(4個分)

温かいごはん   1合分(約350グラム)

ハム       2枚

ピザ用チーズ   20g

しょうゆ 粗びき黒こしょう オリーブオイル


【作り方】

1.ハムは1センチ四方に切る。ボウルにごはんを入れ、

しょうゆ大さじ1を加えて混ぜる。

こしょうを少々ふり、ハム、チーズを加えて混ぜる。


2.ラップを4枚用意して1を4等分にしてのせ、握る。

(コツはふんんわり握ること。私は数が多いので、

ラップは使わず全部手で握っちゃいました(笑))


3.フライパンにオリーブオイル大さじ1弱を弱めの中火で熱し、

おにぎりを並べて約1分焼く。上下を返し、スプーンでしょうゆ

少々をかけ、約30秒焼く。



フライパンで焼いているときの匂いが、食欲をそそりすぎてそそりすぎて…。

台所でこっそりつまみ食い。

(つまみ食いレベルじゃなくてがっつり食べました。

そして次男と三男にすぐ見つかりました(笑))


さっそく焼きたてを出してみたのですが、

子ども達も大喜び!!


『毎日ずーっとこのごはんがいいわ!!明日も作って!!』

と全員が言うほど、めっちゃくちゃ好評でした♪


この他にも美味しそうなレシピが盛りだくさんだったので、

色々作ってみたいと思います。

皆様も是非ご覧ください♪


作=ホリカン