もはや焼き鳥屋さん⁉ 食べ過ぎ注意のプロの味「手羽先の塩焼き」

#食   
シンプルな塩味ににんにくでパンチをきかせて


焼き鳥屋さんで食べる手羽先の塩焼き、おいしいですよね。皮はパリッ、身はふっくらジューシーで、ビールもどんどん進みます。そんなプロの味を家庭で再現してみませんか? おいしさのポイントは、焼く30分前には冷蔵庫から出して、しっかり下味をもみ込んでおくこと。そして皮をじっくりカリカリになるまで焼くこと。この2点さえ守れば、もはやあなたは焼き鳥屋さん。プロの味にグイッと近づけるはずです。火が通りにくい手羽先ですが、ふたをして蒸し焼きにすれば、中までしっかり火が通りつつ、ジューシーに仕上がります。

手羽先の塩焼き


【材料】(2人分)

とり手羽先 8本、おろしにんにく 1片分、塩、粗びき黒こしょう、オリーブ油

【作り方】

1.手羽先は関節から先を切り落とす。焼く30分前に冷蔵室から出し、ボウルに入れる。にんにく、塩小さじ1/2弱、こしょう小さじ1/2、オリーブ油小さじ1を加え、からめる。

2.フライパンに手羽先を皮の面が広いほうを下にして並べ、中火にかける。ふたをして約5分焼き、しっかり焼き色がついたら上下を返し、ふたをして約3分焼く。器に盛り、好みでレモンを添える。

(1人分204kcal、塩分1.4g)

【写真を見る】辛抱強くじりじりと焼いて、パリッとした焼き色に!


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
手羽先の塩焼き

ほかにもいっぱい!とり手羽先のレシピをチェック!

こちらもおすすめ!鶏肉の変わり種レシピをチェック!



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //