こんにちは、ユーラシアです。

先日、レタスクラブプレミアムセミナー2019に参加してきました!

その中から、「『美容セミナー』大人の肌悩みを助けるオイル美容」の内容をご紹介します。


登場したのはコスメ・コンシェルジュの小西さやか先生。

オイル美容についての誤解や疑問をクイズ形式で解決してくれました。

幼児母でもできるシンプル美容はこれ! 砂漠状態のガッサガサ肌に潤いよみがえる…!? 画像(5/5)  

先生によれば、

・スクワランオイルは酸化しにくい

・スクワランは皮膚に含まれていると言われる成分だから、肌との親和性バツグンでなじみやすい

・塗る量は1滴でOK(食品ラップがとっても薄いのと同じイメージ、だそう)

・粘度が低く(サラダ油の半分以下!)サラッとしている

・髪や体にも使える

とのこと。


さらにハーバー研究所の美容部の方から、ハーバーの高品位「スクワラン」は、

・無添加、無臭

・なので赤ちゃんや男性にも(つまり家族みんなで)使える

という嬉しい情報が。


オイル美容……スクワラン……いいじゃん……!と思うポイントが盛りだくさんでした。

個人的には「全身OK」「家族で使える」というのがかなり嬉しいです。


というのも、小西先生が「特に膝下の乾燥には要注意ですよ!」とおっしゃった際に、

まさに膝下がカサカサの女がここにいます、と手をあげそうになったくらい、体の乾燥も気になるんですよね。

幼児母でもできるシンプル美容はこれ! 砂漠状態のガッサガサ肌に潤いよみがえる…!? 画像(7/5)  

だけど普段子供と一緒にお風呂に入っているので、お風呂上がりに

「まずは自分の顔に化粧水塗って美容液塗って乳液塗って、息子に子供用の保湿クリームを塗り、服を着せ、そして自分の全身に保湿クリームを塗り、服を着て、さらに髪にトリートメントを塗る」って、

千手観音さんお願いしますと言いたいくらいの忙しさなんです。そうこうしてる内に膝下はとっくにビッキビキにひび割れています。


でも高品位「スクワラン」なら、自分&息子のつま先から頭の先まで一本で完結できるってことなんですよ……!

手間をかなりカットできるので、ありがたいです。千手観音さんお帰りください。

(いや、やっぱいてほしい。全裸で走り回っている息子を捕まえてほしい)



この日はおみやげとしてサンプルを頂いたので、早速その夜から使ってみました。

幼児母でもできるシンプル美容はこれ! 砂漠状態のガッサガサ肌に潤いよみがえる…!? 画像(10/5)  

このシンプルな見た目も好みです。


まずはお風呂上がりに自分と息子に同時スクワラン攻撃。

幼児母でもできるシンプル美容はこれ! 砂漠状態のガッサガサ肌に潤いよみがえる…!? 画像(11/5)  

圧倒的に楽……!

そしてセミナーでおっしゃっていた通り、サラッとしていて「油」感があまりなく、触り心地がとてもいい!

手で抑えるように塗ってみると、肌にしっかり染み込んでいく感じがします。

本当に1滴しか塗らなかったのに、肌がモッチリ。

翌朝も、ベタベタした気持ち悪さはなく、適度に潤っているのを実感しました。

幼児母でもできるシンプル美容はこれ! 砂漠状態のガッサガサ肌に潤いよみがえる…!? 画像(15/5)  

ハーバーの高品位「スクワラン」、潤いを守りたい人にとても良さそうです。あまり手間暇かけられないという人もぜひ。

顔だけでなく、砂漠のようだった膝下がかつての潤いを取り戻しオアシスになりつつあることをご報告して、リポートを終えたいと思います。


作=ユーラシア